服装・髪型自由?!工場アルバイトを探そう!

バイトがしたい!でも髪型や服装は自由にしたい・・

アルバイト、いざ探してみると制服着用、髪型、髪色の指定がある求人は多いです、特に接客業や飲食業に多く見られます。

服装、髪型、髪色は自分の自由で働きたいという方は工場勤務をおすすめします。すべての工場勤務が自由というわけではありませんが、他の求人に比べると比較的多いです。まずは服装・髪型自由をキーワードに求人情報をチェックしましょう!

応募する前に服装や髪型がどの範囲まで自由なのか問い合わせをしましょう。いざ面接に行ったら「髪色は茶髪しかダメだった」、「金髪は大丈夫だったけど長髪はダメだった」と自分の想像の自由と会社側の自由のギャップに悩まされることもありません。

面接が決まったらやるべきこと

求人情報を絞り込んで応募が完了、次はいよいよ面接です。ここで面接のポイントをしっかり押さえておきます!

【身だしなみ】

服装が自由な職場だからといって面接にゆるいジーンズやTシャツは控えましょう。アルバイトでスーツまで頑張らなくても大丈夫なので、男性ならチノパンに襟付きシャツで清潔感を出します。女性は露出の多い服や派手なネイルなどは控えて真面目に働く事をアピールします。

【志望動機は?】

面接ですので100%この質問が飛んできます。「髪型と服装が自由なので」この記事を読んでる方の多数はこれが一番の志望動機ですよね。

ですが真面目に働く意思が一番大切です、製品の興味がある部分や黙々と作業をするのが得意など理由をしっかりアピールしましょう。

神奈川の工場の求人は、正社員やアルバイトをはじめとした様々な雇用形態が存在し、求人サイトを通してスムーズに情報収集ができます。

© 2019 Great For Career All Rights Reserved