知っている人はリピーターに?!寮付きバイトのメリット

生涯の友人がえられることも?!

住み込みで行う仕事というと、経験のない人が大多数です。そのメリットもイメージしづらいかと思います。寮に住み込んでする仕事のメリットは、まず、生涯付き合える友人がえられやすいことです。通常のアルバイトなどでは、どうしても仕事上の付き合いで終わってしまいがちです。その理由は、業務外で会うことはめったにしませんし、業務中にする会話も仕事と関係のある話に終始してしまうものだからです。

それに引きかえ、住み込みでする仕事では、勤務終了後に一緒に食事に出かけたり、遊びにいくことさえ日常的にあります。お互いのライフスタイルや趣味などを、知っているのがふつうです。同じ屋根の下で生活しているのだから、当然の流れです。その結果、学校や職場などではありえないほど、親密になれます。

意外?!住み込みバイトは楽しい!

意外に思うかもしれませんが、住み込みバイトでは毎日、仕事を楽しくこなすことができます。同僚同士のコミュニケーションが円滑であったり、仲がよかったりするのだから、自然とそうなります。一緒に仕事をする仲間同士での連帯感が、明らかに違います。また、仕事の悩みや問題があれば、業務後に相談に乗ってもらうことも簡単です。毎日、ストレスを溜め込まずに快適に仕事に取り組めます。

寮に泊り込んでする人との魅力を知って、繰り返し住み込みの仕事に応募する人も大勢います。こうした仕事では、外国人が就業しているケースも多く、異国の友人を作れることがあるのもメリットです。親しくなったら、お互いのメールアドレスやLINEを交換して、勤務終了後も付き合えることも珍しくありません。

寮の求人広告を読む際は勤務内容だけではなく拘束時間の確認も不可欠です。寮の仕事は居住者を相手にするので住み込みであることが多い他、休日の行動も制限されることが多いので応募する際は必ず確認します。

© 2017 Great For Career All Rights Reserved