英文履歴書のスタイル!人称の省略と動詞の選択

主語の省略をして簡潔に英文の履歴書では箇条書きと電文体で書くことで読みやすくなりますよ。電文体とは、電報を打つ時などに用いる極力短く縮約された文体のことです。これは英語の教科書にあるものと比較すれば文法的には不完全になり…

英語の履歴書を書く際に抑えるべき3つのポイント

職務経歴は達成した業務内容が分かるように外資系企業の日本進出に伴い、英語の履歴書が求められる機会が増えています。英語の履歴書(CVと呼ばれます)は限られたスペースに求められる内容を散りばめる必要があるため、作成にあたって…

添削を受けよう!失敗しない英語の履歴書の書き方とは?

日本の履歴書のような書式がないのが一般的英語の履歴書を書くために日本語の履歴書のような書式を手に入れようとしても見つからなくて困るかもしれません。欧米では日本のように履歴書の書式を手に入れて記入するというのは一般的ではな…

希望条件を満たしている仕事探しを実現するためのポイント

新しい求人情報を逃さない希望条件を満たしている仕事をするためには、新しい求人情報を逃さないことがポイントです。求人情報は定期的に新しいものが公開されているので、チェックしていない期間が長くなってしまうと、古い情報を頼りに…

警備員のバイトで気を付けなければならないことは?

希望の仕事を選ぶには会社選びが重要になる警備の仕事にもさまざまなものがありますが、一昔前のようにマンションやイベントでの警備の仕事だけではなく交通整理の仕事が増えてきました。そのため、警備員になったとしても交通整理の仕事…

工場バイトで働く!気になる工場バイトでの身だしなみ3選

服装自由のパターンが多い工場バイトの場合は服装自由のパターンが多くなっています。特に決められた基準がないため、私服で通っても問題ないでしょう。しかし、工場で行う作業によって服が汚れてしまうケースも考えられます。そのような…

© 2018 Great For Career All Rights Reserved